戻る

企画参加における詳しい概要&注意事項



ただ単にコラボイラストを描いてもらうだけでは面白みがないので、ちょっとしたストーリー仕立てにさせていただいています。
それが、「お宅(サイト)訪問」です。

概要漫画

Plumeriaキャラが、皆さんのお宅(サイト)に遊びに行き、そこで記念撮影を撮りました。
そのときの写真が、コラボイラストというわけです。

描いていただいたイラストは「アルバム」として展示させていただきます。
編集の都合上、縮小等を行うこともあるかもしれませんが、その辺はご了承願います。


Plumeriaには大まかにわけて、4つの話があります。
 平成陰陽記伝、平安陰陽記伝、MDR、クロウ&ポイズン
 各話から主要キャラを幾人か選んであります。好きな
子を選んで描いていただけたらと思います。


イラスト&プロフィール



写真ぽく見えれば、キャラが何人いても構いません。Plumeriaキャラは最低限一人は入れてください。
基本、カラーイラスト。

350dpi推奨 画像サイズ:15×20(cm)以下 
これは冊子にする場合の規格です。
サイトに載せる際に縮小等されるのが嫌という方は、二つのサイズで送ってくださっても構いません。
ただし、冊子掲載時も場合によっては縮小を余儀なくされるかもしれませんのでご了承下さい。

拡張子:JPG,PNG,GIF

フォトショ等で編集を行うつもりです。


R指定に掛かるものは、一切受け付けません。誰が見ても大丈夫な健全志向でお願いいたします。

企画実施期間 平成21年6月〜12月末日まで(予定)
          場合によっては、これよりも、長くまたは短くなる場合があります。

・お題
 六ヶ月間ということで、一月ごとにイラストのお題を用意してあります。
 お題は絶対というものではありませんので、目安として考えてください。
 各お題の月の末を締め切りとします。

 6月:雨
 7月:星(七夕)
 8月:海
 9月:月(十五夜)
10月:運動
11月:○○の秋
12月:雪

 参加してくださった方には、各お題ごとにお礼イラストを用意しています。


・連続参加賞
ハーフ賞
 三回連続で参加してくれた方にはハーフ賞として、絵描きが皆さんの我が子を書きます!
 三回連続ですので、6、7、9(月)とかの場合は入りません。逆に9、10、11はOKです。
 キャラは指名制ですので、描いて欲しいキャラを申し付けてください。
 良く分からない場合は、メールフォームでお尋ね下さい。

皆勤賞
 六ヶ月連続で参加してくれた方には、皆勤賞として、絵描きがコラボイラストを描きます。
 コラボということなので、皆さんの我が子と、Plumeriaの我が子を指名してください。


*連続参加賞は、自己申告でお願いします。一応、こちらでもチェックしますが、抜けてしまう可能性もあるので。
 

・冊子(本)化にあたって
 今現在の予定ですと、来年二月のコミティア(あるいはその前後のイベント)を目標に、今回の企画を冊子化にする予定です。
 まだ詳細は未定ですが、同時期に、「クロウ&ポイズン」の本を出す予定です。
 それの後ろに編集して発行するか、あるいは、企画本として単独の発行を予定しています。
 詳細については決まり次第、企画ページ内で報告させていただきます。

 もちろん、皆様のイラストを勝手に掲載したりはしません。
 発行の目処がついた頃に、参加した皆様(連絡が取れる状態の方だけになりますが)に、メール等で連絡を取る予定です。
 その上で、許可をいただけるのならば、載せようと考えています。
 許可が取れない場合、連絡が取れない場合は、冊子には絶対載せません。
 
 
 冊子化に当たって、皆さんからお金を取るようなことはしません。この企画自体があくまでも、Plumeriaの道楽なので。
 また、こちらからイラストの報酬等を出すこともありません。任意の自由参加です。
 本を発行した場合にも、イラストの掲載有無に関わらず、本を差し上げることができないということはご理解下さい。
 オフセットはそれなりに、お金がかかるので、無料で差し上げるわけにはいかないという事情があります。

 また、イラストは編集上、縮小等の処理を行う場合がありますのでご了承下さい。
 今のところ、カラーでの掲載を予定してますが、予算の都合上、モノクロになる可能性もあります。


 他に、質問等があれば、メールフォームから遠慮なく聞いてください。




・UPの仕方

 1:下の「こちら」をクリックして、uploaderページを開く
 2:Upload Files To UPLOADER をクリック
 3:投稿するイラストをファイルから選択する
 4:Downloard と Editのパスワードを入力する(Downloardのパスは必須
  (一点以上UPする場合は、ファイルを追加で追加してください)
 5:Comment にお名前(HN)を入れてください
 6:すべてに適用 をクリック
 7:アップロードをクリック
 8:パスワード欄が出てくるので「shot」と入れる

 特に問題がなければ、Uploard終了です。
 9:メールフォームにて連絡してください
  チェックリストの「イラスト投稿」にチェックを入れる、お名前(HN)、メールアドレス(任意)、HPアドレス(任意)
 イラストに書かれたオリキャラの簡易自己紹介文、イラストの状況(写真撮影というのがテーマなので)、その他何かあれば。

 *メールフォームにて連絡のない画像はスパムとして処理します。

 必ず、メールフォームで連絡してください




以上のことを理解した上で、問題のないという方は、こちらからイラストをUPしてください。(別窓)
企画は終了しました。御用の方はメールフォームをご利用下さい。


UP時のパスワードは「shot」です。
上手くいかないという場合にはメールフォームでお尋ね下さい。

戻る




copyright (C) 2009 Plumeria. All rights reserved

inserted by FC2 system