TOP


ABOUT


確認済み閲覧環境:Internet Explorer 6.0、解像度1024×768
サイト管理者:Plumeria(管理人:久渚遊衣)
SINCE H21.6/1〜12/31(期間限定)
フレーム不使用
日本語表示ONLY



まずは、当企画に興味を持っていただきありがとうございます。
この企画は、個人運営サークルPlumeriaが主催するものです。
いかなる法人、団体とも関わりがないことを始めに明記させていただきます。

また、ページ内の画像を無断で転載することは禁じます。


初めてこの企画サイトに訪問してくださった方は、以下の概要に必ず目を通してください
読まずに苦情を言われても対処できません。


・概要

企画名:「突撃、お宅訪問! ショット×ショット」(*「お宅」と書いて「サイト」と読む)

目的:創作家の「我が子」との交流

内容:Plumeriaキャラと余所の子のコラボイラスト企画

 Plumeriaキャラと皆さんの我が子のコラボイラストを、皆さんに描いてもらおうという参加型企画です。
 「描く」のではなく、「描いてもらう」というちょっと変な企画です。

 というのも、Plumeriaは絵描きと物書きの二人三脚でやっているサークルです。
 ところが、絵描きの方はインターネット接続の環境がないため、なかなかネット上にあがってこれません。
 今回、何か企画をやろうと考えた時も、それが問題となりました。

 だったら、一層の事、こちらが描くのではなく、描いてもらったら?というわけで、この企画が立ち上がりました。

 ただ描いてもらうだけでは勿体無い!
 一層のこと、描いてもらったイラストを纏めて、オフセットで本にしてしまえっ!
 
 
 というわけで、来年二月のコミティアで本を発行することを目処に、企画を立ち上げる事にしました。
 

 もちろん、描いたイラスト、キャラの著作権は描いた人のものです。こちらが無断で使用することはありません。
 掲載する場合には、事前に許可を取らせていただきます。
 発行に関して、皆様からお金を要求したりすることもありません。

 まだ詳細は決まっていませんが、Plumeriaの発行本の巻末側に収録するか、あるいは企画本として発行する予定です。
 収録する場合は、Plumeriaサイトで連載している「クロウ&ポイズン」の発行本につく可能性が高いですが。
 そのあたりにつきましては、決まり次第お知らせします。


 さて、描いてもらうだけでは申し訳ないので、幾つかお礼を用意させていただいております。


 まずは、この企画へのリンクを張ってくださる「応援先」様。
 リンクしてやっても良いという方は、TOPページの下にあるバナーを持ち帰るか、文章でリンクしてくれると嬉しいです。
 報告をいただければ、「応援先」としてこちらからリンクを張らせていただきます。また、お礼イラストを差し上げます。


 企画に参加してくださる「訪問先」様。
 この企画は、月ごとに計六回のお題が設定してあります。つまりは最大六回まで参加していただけます。
 参加して下さった場合には、お礼イラストを差し上げます。お題一つに対し一点ずつというわけで、最大6つ用意させていただきます。


 また、連続参加特典ということで、
 三回連続で参加してくださった方には、その方の「我が子」さんを絵描きが描きます。
 皆勤賞の方には、コラボイラストを絵描きが描きます。




 我が子同士の交流ということで、突撃、我が子自慢!」
 思う存分、こちらで愛すべき子の紹介と自慢をしてください。
 また、創作家の交流板としてもご使用下さい。尚、スパム、荒らしと思えるものは即刻消去いたしますのでご了承下さい。



 投稿されたイラストは、アルバムに掲載されます・



開催期間:平成21年6月〜同年12月まで(月によってお題が変わる:計6つ)

この企画は参加型です。

参加の対象になる方:
創作をやっている方(漫画・イラスト・小説問わず、一次創作を手がけている方)、
オリキャラを持っている方(版権をしていても、オリキャラがいるなら可)、義務教育が終了している方、
最低限の礼儀を心得ている方、サイトの有無は問いません



・参加キャラ
Plumeria作品のメインキャラを指定してあります。こちらから確認してください。

・概要漫画はこちらから  概要漫画 

Q&A Q&A  ありそうな質問を先取りしてみました

・質問・意見等はこちらから 



ご了承し、企画参加したいなぁと言って下さる奇特な(?)方は、さらにこちらを読んでください。OK

こんな企画、参加できるかっ!と言う方は、えっとまぁ、そういうのは人それぞれなので、荒らしたりせずひっそりと戻ってください。









copyright (C) 2009 Plumeria. All rights reserved

inserted by FC2 system